最後は光と影
2017 / 05 / 15 ( Mon )
撮影会の最後は「お稲荷さん」へ・・・
お稲荷さんといえば「千本鳥居」です
真っ赤なこの鳥居に陽が射すと
ついつい撮りたくなるんですよ~

ちなみに千本鳥居といいますが
現在は約1万基の鳥居がお山全体に
並んで立っているそうです~




DSC_2180_339.jpg



DC_0696.jpg



DC_0697.jpg



DC_0698.jpg



DC_0699.jpg



DC_0700.jpg
私の憧れです・・・


DC_0701.jpg
さすがおきつねさんの絵馬


DC_0702.jpg
この大鳥居をくぐってお参りです


天候に恵まれた2日間
日ごろに行いが大変良い写友さんとの撮影会
歩きすぎた1日目を反省してこの日は5000歩の散策
とても楽しい素敵な2日間でした~ありがとうございました
これに懲りずにまた京都へと足をお運びくださいね~
aさん、fさん~おおきに




21 : 02 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ザ・祭り | ホーム | 五月晴れのプチ撮影会・・・③>>
コメント
--こんばんは--

伏見稲荷は今、凄い人出なんですよね。
外国人に京都で一番の人気スポットと聞いています。
千本鳥居、僕も大好きです^^
人が途切れるのを待って待って撮った記憶があります^^
4枚目。モデルさんですか?
とても良い画ですね~~
by: 土佐けん * 2017/05/15 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

土佐けんさん こんばんは
はい~そうなんですよね~
一番の人気スポットのお稲荷さん
平日にもかかわらず、相変わらず人・人・ひと・・・
一枚目・4枚目・憧れの足のかたも
みんな外国の方ですわ~~~
4枚目の方もモデルじゃないです
手まねで通じてモデルになってもらいました
(狐の面が面白かったから)
by: noko * 2017/05/15 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

nokoさん~ おはようさんです。 伏見稲荷は大好きなところです。 この朱い千本鳥居が遠くまでつづく光景は、とっても神秘的。 運よくお人払いが出来たショットもありますね。 たくさんの観光客で賑わっているのに、そのお客さまも上手く取り入れさすが~~^^
二日間、良いお天気で、皆さんのお人柄ですね♪
by: さくら * 2017/05/16 06:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こいう写真見ると・・
キツネの妖に出会いそう~(笑)
シッポモフモフで・・かわいいよ
by: ぱふぱふ * 2017/05/16 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

さくらさんおはようさん
何時行ってもにぎやかなお稲荷さん
お人ばらいは我慢の結果
不思議なもので一瞬さぁ~~~とひとが
いなくなる瞬間があるんですよね~
外人さんばかり・・・それだけ多いってことですね
晴れ女子さんと一緒だったので大助かりです
by: noko * 2017/05/16 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぱふぱふさん

「シッポモフモフで・・かわいいよ」って
老人にはさっぱりわかりゃせんわ~
日本語でよろしく(笑)

お稲荷はんにお狐はんが現れました
逃さずパチリだす。。。
by: noko * 2017/05/16 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

nokoさん   こんにちは

外国人に一番人気という伏見稲荷、人が居ない所を良く撮れましたね。
前回行った時は雨降りだったので何とか撮れましたが
奇跡だと思っていました。
モデルになってくれる人も居て良かったですね。
by: イートカーヤ * 2017/05/16 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

圧巻ですね!
一万基の朱色の鳥居^^
キツネの絵馬が可愛らしい。

女性の立つ影^^
だいぶ違いますね。
どこかのブログの影と^^(笑)

あぁ~~、お稲荷さんが食いたい!
by: ごくしげ * 2017/05/16 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

イートカーヤさんこんばんは~
お稲荷さん今年はもう2回目なんです

さすがに人気1番とあって外国の方が多いです
撮った方もあちらの方ばかりに・・・(偶然ですが)
雨の稲荷神社もまた趣きがあっていいでしょうね
おきつねさんはお願いして写させていただきました
by: noko * 2017/05/16 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごくしげさん こんばんは
ここは稲荷山の上まで鳥居が連なってるので
1万基あるそうなんです~途中までは行きましたが・・・
体力不足で真ん中あたりで帰ってきました(数年目の話)
見事なおみ足・・・きれいでしょう~自分に無いものにあこがれます。。

ごくしげさん
おいなりさんが食べたいとおっしゃてますが
ここのいなりは狐の耳に見立てた三角形なんですよ~
また東日本は「いなり寿司」関西では「おいなりさん」と
呼び方もちがうらしいです。。
by: noko * 2017/05/16 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれ~~

私コメント書いたはずなのにない ! ?
まだ大丈夫だという自覚で暮らしているのに...^ ^
おかしいなぁ~

そうなんよ
のこちゃんの写風と違った面白い被写体を
撮ったねぇ~なんて書いた記憶あるのに
違うところに書いたんかしら。
まぁ、これからもよくあることだしぃ~

のこちゃんのシースールー
上手に撮ったよ。
私は真ん中に足が入っているし
Fさんも一昨日、写真展しているから
行ったら、嬉しそうに10枚くらい気に入ったの焼いてきて「みてみて」って見せてくれた。
それもやっぱり真ん中に足が写っているのよ。
残念だけど、これはいいわ。

ホナ今日は
神戸に以前住んでいた時のお友だちと
会ってきます(こくまちゃん)
by: az * 2017/05/18 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

あずちゃんおはようさん
あこがれ・・・3人とも撮ってたんだぁ
足だけでなく影を面白かったので・・・
変なとこに目がいく3人なんだね~
いつも憧れてるから仕方ないですねv-392
今ごろ出発してると思うけどKさんによろしくね
by: noko * 2017/05/18 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oideyasu1005.blog.fc2.com/tb.php/758-2f809e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |