五月晴れのプチ撮影会
2017 / 05 / 09 ( Tue )
今年初めからとっても楽しみにしていた
写友さんとの一泊二日のプチ撮影会
ゴールデンウイークの最後の日(7・8日)に行ってきました
今回は京都にお迎えしての撮影会です
心配していたお天気もなんとこの2日間だけが晴天

2日間の私たちのコースです
この時季にしか見られない「蹴上のつつじ」
そして南禅寺~哲学の道~安楽寺の前を通り法然院へと・・・
2日目は友が行ったことがないということで伏見のお稲荷さんへ

まずゴールデウイークの5/3~5/7の5日間しか入れない
蹴上の浄水場のおみごとなつつじです
この蹴上の浄水場は日本最初の急速ろ過式浄水場だそうです
十数年ぶりに訪れた蹴上のつつじ
4600本が咲きほこるつつじはとっても美しく壮観でした





DC_0669.jpg



DC_0670.jpg



DC_0671.jpg



DC_0672.jpg



DC_0673.jpg



DC_0674.jpg



DC_0675.jpg
この日は黄砂がひどくってかすんでいます。


DC_0676.jpg



DC_0678.jpg



DC_0679.jpg



11 : 19 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<五月晴れのプチ撮影会・・・② | ホーム | 青もみじの毘沙門堂>>
コメント
----

nokoさんのご案内で周られたら
良いところばかりでしょうね。

普段見れないところもゴールデンウイークならではの見どころですね。
by: yokko * 2017/05/09 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

のこちゃん

ありがとう。
記事、間違って挙がってしまったわ。
取り消したけどごめんね。

18000歩、歩いたら歩けるもんやねぇ。
それに無駄に時間つぶしてないから
早めに帰ったけど、ノルマは達成 ! !

蹴上のツツジ
迫力満点にとれたねぇ。
私は反対にいつも望遠で撮るのを
広角気味に撮りました。
待っててね。
by: az * 2017/05/09 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

nokoさん こんばんは~^^

azさんとのプチ撮影会
お天気も良くて最高な日でしたね~

それに期間限定の
お見事なツツジの山
4600本が咲き揃って素晴らしいね~

京都ならではの素晴らしいツツジをありがと~♪

by: reimi01 * 2017/05/09 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

yokkoさん
お連れするのは定番中の定番
見慣れたところばかりなんですよ~
でも写真はその方の感覚で撮るから
違った感じで見られるので良いと思います
ここのつつじは外からでも少しは見えるんですがね~
by: noko * 2017/05/09 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

あずちゃん 
お疲れさんでした~
萱葺きの屋根まで・・・と歩いていったら
18000歩歩かせてしまって、かんにんぇ
次回は少し控え目にしますさかい
これに懲りずにまた声かけてや~~~

あずちゃんの見た京都
楽しみに待ってますえ~

by: noko * 2017/05/09 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

reimiさん
晴れ女の私たち
写真大好きな女子会
最高に楽しい1泊2日の京都散策ができました
でもちょこっと私は反省してます
だって~18000歩も歩かせてしまって
疲れさせてしまいました~
疲れた撮影会はダメでしょう。。。

お話のなかでreimiさんに会いたいねぇ~と
花の撮り方を教えてもらいたいね~~と
デッカイドウでのあの日を思い出してました
reimiさん azさんの撮った京都を楽しみにね・・・
by: noko * 2017/05/09 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

写友さんが来られていたんですね^^
京都をご案内なさったんですね。
僕達はここにはまだ一度も撮影に行った事が無いです。
とても素敵な躑躅ですね~~
これからの画が楽しみです♪
by: 土佐けん * 2017/05/09 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

nokoさん   おはようございます

nokoさんとazさんの写真、見比べてみましたよ。
同じ所を同じ時間帯で撮っても、人それぞれ違うんですよね。
天気も良くツツジも丁度綺麗で、綺麗に撮れていますね。
以前この時季に行った時、ここの水を非常用の缶にした物を
頂いたのか購入したのか持ち帰った事があります。
by: イートカーヤ * 2017/05/10 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

素晴しいツツジの風景ですね。
圧巻!お見事です。
4600本のツツジが咲き誇っているなんて!

満開時に行かれてラッキーでしたね。
京都にこんな素晴らしいツツジが咲くところがあるなんて、
知りませんでした。
by: ごくしげ * 2017/05/10 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

土佐けんさん
わたしもここは数十年ぶりであまり覚えてないんです~
この日は満開の最高のつつじを見ることができました
あまりにも多すぎて何処をどのように撮ればよいのか・・・
迷っての結果ですわ~
by: noko * 2017/05/10 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

イートカーヤさん おおきに
azさんは気を利かせてくださって
あえて広角の写真ばかりをブログに
載せてくださってるんです~(ありがたいことです)

こんなに広いつつじの丘
撮るのにとても戸惑いました~
わたしは目の前のつつじだけに目が行き
全体が撮れていません
ほんまに難しいです。。
by: noko * 2017/05/10 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごくしげさん ありがとう
今回はほんまにラッキーでした
ゴールデンウイークしかみられませんので
その年の気候に左右されます~
十数年前に行った時は蕾が多くって残念でした

写真は別として・・・
豪華絢爛のつつじ すばらしいでしょう~(写友さんも大満足)
五月晴れで仲良し写友さんとの京都散策
最高のプチ撮影会になりました~~~
by: noko * 2017/05/10 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

nokoさん~ 最強の晴れ女さんたち、いい撮影会でよかったですね。
一年に一度の公開日で、しかも福がたくさんあってラッキー!
4600本ものつつじ、圧巻ですね。 それにしても、18000歩、みなさんよく頑張られましたね^^お疲れさま~v-274v-273
次回を楽しみにしています~
by: さくら * 2017/05/10 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつも思うことですが・・ここは
本当に手入れが良くて素晴らしいですよね
by: ぱふぱふ * 2017/05/11 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

さくらさんv-274v-273
ごちそうさまでした
疲れがいっぺんに飛んでいきましたよ、おおきに

お連れしたものの、つつじが終わってたら
どうしょうと心配しましたが
最高の状態で迎えてくれたのでホッとしました

ちょっと歩きすぎたと反省してます。。
明日から定番になりますがよろしくね~
by: noko * 2017/05/11 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぱふぱふさんはここに何度も行かれたのですね
私は今回でまだ2回目なんです~
地下鉄の蹴上の駅・・・道路はさんでよくみてましたがね
確かにきれいにされてて、歩いていても
とても気持ちよく散策できました~
by: noko * 2017/05/11 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oideyasu1005.blog.fc2.com/tb.php/755-ea7bee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |