十数年ぶりの甲子園へ
2017 / 04 / 18 ( Tue )
桜が一段落した16日の日曜日
阪神対広島の試合を見にいってきました~
リニュアール後はじめての懐かしの甲子園
他球団のファンの方には申し訳ないですが
少し興奮気味のわたしのカメラ目線からです~~~



DC_0560.jpg

やっぱり甲子園は広くって気持ちいいなぁ~
今日はこの位置からの応援です
広くなった銀傘のした・・・バックネット裏上段からの眺めです

DC_0561.jpg

風が強くってホームランがでそうな予感



DC_0562.jpg


試合まえの準備も素敵に見えます


DC_0563.jpg




DC_0564.jpg

広島の応援団もずい分増えてびっくりです~
また~赤がよく目立ちます



DC_0565.jpg

さぁ~~~試合開始です

DC_0566.jpg

この応援バットを振ってがんばろう


DC_0567.jpg

発散するつもりで来たのにヒット数もすくなく(両ベンチとも)
盛り上がりに欠けた試合でした~
期待してたホームランもなしで・・・でも楽しかったわ

DC_0568.jpg

終わってみれば「風船上げ」が2回も見られました
(以前は皆さんと同じように上げていましたよ)

DC_0569_20170418114704c1f.jpg

久しぶりの風船は気持ちよかったよ~


DC_0570.jpg

勝ったおかげで最後までいられました
(負けていたら途中で帰ってるところでした)

DC_0571.jpg

おかげでお立ち台まで写真に撮ることができました
そうそう結果です~2対1でかろうじて・・・

DC_0572.jpg

蔦がからんでたころが懐かしい正面
リニューアル後にも再び甲子園の外壁に蔦が植えられてるそうです
また鮮やかな蔦が甲子園に戻るのは何時の日か・・・



余談ですが
私の甲子園デビューは
あの「荒木大輔さん」と同じなんですよ~
1982年夏の大会で地元宇治高校が早稲田とあたり
初めて親子で甲子園に応援に行ったのがはじまりで
5回(夏・・・3回  春2回)甲子園に

それからはプロ野球
初ナイターはあの緑の芝生のきれいなこと
いまでもこのときの感動は忘れません
野球好きの友となんど通ったことか・・・
ビールと応援バットを手にして(呑めない私も雰囲気で)
あの頃は若かったナァ~~~戻りたいけど
懐かしい楽しいを思い出が一気にもどってきました~

次回からはまだ桜撮りがあります
そうです~ライトアップもね~
14 : 58 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<花の宴(二条城) | ホーム | 八重紅しだれ桜のトンネル>>
コメント
----

のこちゃん めずらしいなぁ~

私もよく通った甲子園。
オレンジカラーだけどねッ。
蔦がなくなった甲子園行ったよ。

あの時何を思ったと思う?
きっとこの蔦の中、あの“例のくせもの”がいたんじゃないかと、気持ち悪い想像しました。

いい写真ばかり
写真しているからわかるけど試合前の水かけも画になるねぇ。
カメラがいいからすべてばっちりよ。
by: az * 2017/04/18 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

あずちゃん
私が甲子園出してくるってめずらしいでしょう
私自身がちょう久しぶりの甲子園で感動してます
あの場所が好きで今回は回りばっかり撮って
試合は二の次かもでした

あずちゃんがオレンジカラー好きは知ってましたよ
それなのにコメントありがとうね~
今度はナイターに行きたいなぁ~v-483
by: noko * 2017/04/18 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

甲子園球場に行かれたんですね^^
僕は生れてこの方、甲子園球場に
行った事がありません。
阪神ファンなんですね~
助手も阪神ファンなんですよ^^
でも普段はテレビ観戦もたまにしかしない助手です。
僕は高知の田舎育ち、野球と言えば
巨人戦しか見たことがありませんw
by: 土佐けん * 2017/04/18 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

nokoさん~

桜の次は甲子園ですか・・・nokoさん~気持ちも体も とってもお若いわ^^ 尊敬しちゃいます。 たのしいことや好きなことにエネルギーを全開して、また元気をいっぱいいただく。 健康の秘訣ですね。
こうして、甲子園の日ごろ見ないところも写真で見せていただくと、テレビとは違った迫力を感じますね^^ 
by: さくら * 2017/04/19 06:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

土佐けんさん
おはようございます

甲子園の素晴らしさにほれて
必然的に阪神ファンに・・・もちろん家族もファンです~
この日も親子で行ってきました

助手さんもファンなんですね
お友だちが増えてわ~
そうですよね~地方の方は巨人戦しか
TVに映らなかったそうですね~
by: noko * 2017/04/19 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

さくらさん
久しぶりの甲子園は相変わらず
とってもきれいで、この雰囲気がたまらなくいいです
想像していたのと違い
少し盛り上がりにかけましたが
私なりにとても楽しい野球観戦の一日でした
by: noko * 2017/04/19 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドームも良いけど、青空の下も
これまた気持ちいいですね。今頃はね^^

野球観戦^^
もうウン十年も見ていません。
もっぱらTVです。

私は神っていません。(笑)
私もオレンジが大好き~~です。
by: ごくしげ * 2017/04/19 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごくしげさんこんばんは
ありがとうございます

青空の下の甲子園もいいですよ~
昨年は京セラドウムで観戦してたのですが
やっぱり青空の下の方がいいねぇ~って・・・
久しぶりなので余計によく感じました

ごくしげさんもやっぱり~オレンジでしたか
でも私ね、阪神の次ぎに選手の名は知ってるんですよv-392
今度はナイターにいけたらいいなぁ~
by: noko * 2017/04/19 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

東京近辺は皆ドームになってしまっています。
青空の元の野球観戦は気持ちがいいですね。
今でも青空なのが明治神宮球場でビール飲みながら観戦した時の事を思い出しました。
カメラ新しくされたんですか?
by: yokko * 2017/04/20 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

yokkoさんありがとうございます
野球といえば青空の甲子園しかあまり知らないんです~
昨年ドウムで野球観戦しましたがなんだかピンとこなくって・・・
これを機に夏の甲子園(高校野球)にも
これも超久しぶりに行きたくなりました
ビール片手の応援は楽しいでしょう

ほんでもってカメラですが
神戸に行ったときから新しいカメラを使ってます
以前より軽いカメラでこのまま一生持ち続けますわ~
by: noko * 2017/04/20 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oideyasu1005.blog.fc2.com/tb.php/743-0a03b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |