楽しかった北海道の旅 ④
2014 / 06 / 30 ( Mon )
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます
3泊4日の北海道の旅の最終日がきてしまいました

昨夜の賑やかなおしゃべり会の余韻もありつつ
爽やかな朝を迎えました~
今日も素晴らしい晴天の空の下
reimiさんの案内でのデッカイドウのドライブです




P6252298.jpg


P6252300.jpg
この素晴らしい庭を眺めて夕飯も朝食をいただきました




P6252306.jpg
見幌峠からの屈斜路湖



P6252313.jpg
遥かむこうには「斜里岳」の雄大な姿




P6252318.jpg
風が強かったので帽子をスカーフでとめて
こころさわやかな後ろす・が・た・・・



P6252346.jpg


P6252350.jpg




reimiさんが下調べして下さって連れてきてくださった
なんと~きれいな白樺並木です
白樺の幹ってまじかで見て、ほんとうにきれいです
P6252351.jpg



P6252353.jpg



P6252361.jpg
ここに座り込んで何時までもいたいです




P6252378.jpg
「メルヘンの丘」
きのうのような雲があればいいのになぁ~~~
でもでも素晴らしい光景に感動です



P6252384.jpg
北海道の景色そのもの

P6252399.jpg
これもまた~うれしいシャターチャンス


P6252419.jpg
最後の最後まで天候に恵まれた旅でした


贅沢な楽しい北海道の旅

お声をかけてくださったazさん
4日間運転してくださったローズマリーさん
下調べまでして案内してくださったreimiさん
ほんとうにほんとうにありがとうございました

楽しい愉快なわがままな旅(いつも何処でもとめてもらったこと)に
参加できたこと、一生の想いでになりました

すばらしいの写真の数々
次回北海道にもしこれたとしてもこんな条件のよいことは
ないでしょうね~
ほんまにラッキーな3泊4日
なんどもいいます~最高の北海道旅行をありがとう



そうそうひとつ報告があります
私nokoはこの旅で二人からあだ名をもらいました
「こぼんちゃん」
髪を短く切っていったうえに、小さくて貧弱なので後ろ姿がぼんに・・・
とてもかわいいでしょう~~ところがオチがあるの
感じで書くのを忘れてはダメってよ~「古いぼん」だって・・・
こうしていつも笑いのたえない楽しい旅でした~~チャンチャン



14 : 29 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
楽しかった北海道の旅 ③
2014 / 06 / 29 ( Sun )
いよいよ今日はreimiさんとの初の出会い
お二人は一年目の再会ですが・・・
私ひとりソワソワ落ち着きません
お昼過ぎなのでそれまですばらしオンネトーを見て
こころを落ち着かせて~~~と

3日目(24日)
今日のコースは オンネトー ~阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖プリンスホテル泊
今日も200K近く走ってくれるローズマリーさんに感謝



今日も晴天に恵まれオンネトーはコバルトブルーに輝いて
神秘さを増しているようです~
バスの中からしか見たことのない私
いまこうして湖畔に下り立ち、見られる嬉しさ
見る角度や天候によって湖水の色がかわるそうな
ここもまた「青い池」同様 神秘的な湖


P6242050.jpg



P6242029.jpg



P6242036.jpg



P6242046.jpg




阿寒湖と雄阿寒岳

P6242072.jpg




P6242062.jpg
手前の芝生での小休止は清々しい風を受けて
気持ちよかったです~
このあとローズマリーさんにオロナミンC一本のガソリンを・・・
ほんとうにほんとうにありがとねぇ~


そして~reimiさんとのご対面  「はじめまして~~~~」
写真でお顔が分かってたので、初めての感じじゃなく
すぐに馴染めて(再会組みのおかげで)またまた賑やかな旅に・・・

そして「霧の摩周湖」
透明度日本一の摩周湖
なんと~1年に数日しか見れない「摩周ブルー」の世界
それこそ言葉は必要ないです~~~
ラッキー 摩周ブルーで出迎えてくれておおきに~~~


P6242129.jpg



P6242123.jpg



P6242196.jpg



P6242201.jpg



P6242166.jpg
 



reimiさんの誘導で次は「硫黄山」へ
無数の噴気孔から噴気が上がる活火山

P6242211.jpg




P6242224.jpg
これぞ北海道の道です~~~絵になりますね~

P6242215.jpg
裾野は純白の花「エソイソツツジ」の大群落


P6242217.jpg



屈斜路湖の湖畔
P6242273.jpg



P6242271.jpg


今夜はとてもなが~~~~い夜でした~
笑いすぎて、若返ったそれとも〇〇を増やした?



10 : 43 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
楽しかった北海道の旅 ②
2014 / 06 / 28 ( Sat )
霧に包まれた朝(23日)
夜の間に雨が降った様子 地面がぬれて・・・でも出発時間には青空
今日の予定はまず近くのブルーリバーに(写真無し)
富良野パッチワーク~~拓真館見学~十勝千年の森~帯広東急イン泊

憧れの富良野をドライブ
気持ちのいいこと、窓を開けて富良野の空気をいっぱい吸って
よいところがあれば途中下車OK
なんど止めてもらったことか・・・理想のカメラ撮り満足





途中別荘のお庭の白いデージーに
三人はシャッターチャンスにこころおどる・・・
P6231735.jpg




P6231738.jpg




P6231743.jpg



P6231739.jpg
カメラ撮りに夢中な乙女ふたり
お洋服かわいいでしょう

P6231736.jpg




拓真館で富良野の写真に魅せられて・・・
P6231816.jpg

P6231817.jpg
そのお庭でのおふたりさん





富良野の空は青かった~ き・れ・い・・・

P6231775.jpg


P6231772.jpg


P6231779.jpg


P6231837.jpg



P6231848.jpg



P6231840.jpg





「最も美しい庭」と英国で賞賛されたガーデン
十勝千年の森
一歩踏み込んだら別世界
本当に森に迷い込んだよう  素晴らしい時間を過ごしました
P6231901.jpg


P6231899.jpg


P6231925.jpg



P6231933.jpg



P6231954.jpg



P6231975.jpg



P6231980.jpg

P6231939.jpg

私にはこの庭に合った言葉が見つかりませんでした




11 : 37 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
楽しかった北海道の旅 
2014 / 06 / 27 ( Fri )
お声をかけていただいて行ってきました~
3泊4日の北海道
十数年ぶりの北海道はとても新鮮でお天気にも恵まれ
愉しいお仲間との旅は最高でした

第一日目(22日)
もう10時には新千歳空港に到着
この4日間ローズマリーさんの運転での道東めぐり(ありがとうございます)
今日の予定は「上野ファーム」~「青い池」~「白金四季の森パークホテル」泊



厳しい冬を乗り越えた庭はすばらしいのひとこと
ゆっくり、のんびり歩きたい庭
P6221517.jpg



P6221521.jpg



P6221522.jpg



P6221609.jpg


カワイイお花たち 無言でパチパチパチ・・・
P6221530.jpg

P6221544.jpg

P6221591.jpg



途中きれいな場所があればすぐ止めて撮影できる
気楽なのんびりドライブ
P6221614.jpg

P6221620.jpg
ラベンダーが咲いてればとまり
P6221634.jpg
むぎ畑があればまたストップ  いいですね~こんなわがままきいてくれるなんて




そしてそして「青い池」
水の青さと立ち枯れた木々の幻想的な景観
目を見はりました~おもわず「うわ~ き・れ・い~~~」

P6221657.jpg



P6221667.jpg



P6221680.jpg



P6221686.jpg



P6221688.jpg



外の景色も最高ですが
車中の面白おかしい会話
退屈しない心使い うれしいですね~



09 : 31 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
植物園のアジサイから ④
2014 / 06 / 21 ( Sat )

ヤマアジサイ 「城ヶ崎」





P6171376.jpg




P6171389.jpg




P6171388.jpg





P6171387.jpg





P6171393.jpg




14 : 08 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
植物園のアジサイから ③
2014 / 06 / 20 ( Fri )
あじさい園でひときわ目立ってた赤いあじさい

「西洋あじさい ロシタ」の名札が・・・

華やかなこの赤いあじさい
酸性の土地では花の色が青くなるので
日本の地植えで鮮やかな赤色に花を咲かせるのは
苦労するそうで、毎年同じ赤にならないようです。。





P6130875.jpg





P6130879.jpg





P6130870.jpg





P6130881.jpg




P6130878.jpg




P6130877.jpg




12 : 49 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
植物園のアジサイから ②
2014 / 06 / 19 ( Thu )
西洋アジサイ  クラウンホワイト



P6130830.jpg




P6171435.jpg




P6171434.jpg




P6130849.jpg




P6130831.jpg

ホワイトなのにピンクも・・・




P6130852.jpg




09 : 37 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
植物園のアジサイから・・・
2014 / 06 / 18 ( Wed )
「ダンスパーティ」という名の紫陽花

最近ブレークしてきたらしい

細弁の八重咲きとなるガク紫陽花の品種

美しく上品なこの花が咲き撮り






P6130865.jpg





P6130856.jpg




P6131049.jpg





P6130855.jpg





P6130863.jpg




14 : 41 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
我が家のバラ ②
2014 / 06 / 17 ( Tue )
「イエローエタニティ」らしいのです

これも優しい色合いでピンクと一緒に買ったものです

今2度目のつぼみもついてきました




P5088743.jpg




P5088737.jpg




P5088751.jpg




P5088726.jpg




11 : 02 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
我が家のばら
2014 / 06 / 16 ( Mon )
数少ない我が家のばら一種
先日咲いてるのを撮りました




P6141095.jpg




P6141106.jpg




P6141096.jpg





P6141101.jpg





P6141102.jpg




19 : 00 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>