明石海峡大橋渡ったよ~
2017 / 10 / 21 ( Sat )
10月はじめに出かけた明石海峡大橋
目の前で眺めて帰ってきてばかりなんですが
偶然写ともさんからのお誘いの電話で淡路島だって・・・
大喜びで行ってきました~

渡ることができました~
まず帰りの車窓からの明石大橋です
(行きは雨で撮れなかったので、帰りの一瞬の画です)




DC_1347.jpg


こんなに早く渡れる日が来るとは・・・
大喜びでシャッターを押していました


DC_1348.jpg




DC_1349.jpg




DC_1350.jpg




DC_1351.jpg




DC_1352.jpg




DC_1353.jpg


朝は雨が降っていましたが
帰りはこんな夕日が・・・
Bさんaさん楽しい一日をありがとうございました


17 : 20 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
久しぶりに河原町へ
2017 / 10 / 18 ( Wed )
京都のメイン通りの賑やかな四条通りを一筋北に入ると
雰囲気が一気に変わります

DC_1340.jpg



ここは最近きれいになった小道
「柳l小路」と名づけられた路地

DC_1342.jpg




DC_1341.jpg

ちょっと行かないうちに、
お洒落なお店が増えました。



そこを通り過ぎ、今日の目的地はここ・・

DC_1343.jpg


地下2階・地上6階の商業ビル「BAL」
1階から上は、ファッションフロア

DC_1344.jpg


地下1,2階は本屋さん

DC_1345.jpg


豊富な和書の品揃え・カフェ・洋書・文具にも力を入れて
幅広い人が利用している「丸善」

ここに孫との約束の「世界遺産」の本を買いにきたのです。

DC_1346.jpg

売り場とても広くって時間を忘れるくらい楽しめる空間です~


・・と、言いながら隣接するカフェで一息・・・
丸善カフェ京都店

IMG_4139.jpg

早矢仕ライス(ハヤシライス)・京野菜サラダ・檸檬ケーキ・コーヒー付のランチセットをいただきました~
とてもとても美味しかったわ~


20 : 48 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
斜陽に輝いて
2017 / 10 / 15 ( Sun )


DC_1328.jpg


やっぱりうしろ姿がいい・・・・・


DC_1329.jpg




DC_1330.jpg




DC_1331.jpg




DC_1332.jpg



DC_1337.jpg



DC_1338.jpg



DC_1339.jpg



11 : 46 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
こ・す・も・す・・・
2017 / 10 / 13 ( Fri )
やっと、コスモスを撮りに行けました~
といってもやはり植物園からです

今回は「やさしい こすもす」のつもりでが?




DC_1320.jpg




DC_1319.jpg




DC_1321.jpg




DC_1323.jpg




DC_1324.jpg




DC_1325.jpg




DC_1326.jpg




DC_1327.jpg




14 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
初秋の大沢池(大覚寺)
2017 / 10 / 11 ( Wed )
真夏日(30度)の今日(11日)
バスに揺られて(45分)嵐山方面へ
大覚寺の大沢池を一周です
この池は平安時代に中国の「洞庭湖・どうていこ)を
模して造られた日本最古の人工池で
周囲1キロメートルの池だそうです。。。




DC_1311.jpg




DC_1312.jpg




DC_1313.jpg




DC_1314_201710111949232ec.jpg

この景色を眺めながらの 一休みは真夏と違って
木陰に入れば風がありシーンと静まりかえった池の畔は
こころを癒してくれる空間でした



DC_1309.jpg




DC_1315.jpg

周りにはこんな道もあり、秋にはもみじが真っ赤に萌える並木みち



DC_1316.jpg

またまたすばらしい人たちに遭遇です


DC_1317.jpg




DC_1318.jpg

早もみじが色づいてきました


20 : 05 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>