上賀茂神社から・・・
2017 / 04 / 22 ( Sat )
まだまだあります~桜だより
もう少しお付き合いくださいね

賀茂川堤を散策した日にここにも行ってきました
上賀茂神社の桜ははじめてです~
こんなにたくさん桜があるとは知りませんでした
何度も訪れてるのにその時期に行かなければ
解らないものですね~今ごろ気づくとは・・・とっほ・ほ・・・




DC_0585.jpg




DC_0586.jpg




DC_0587.jpg




DC_0592.jpg




DC_0588.jpg




DC_0589.jpg




DC_0590.jpg




DC_0591.jpg





12 : 05 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
花の宴(二条城)
2017 / 04 / 20 ( Thu )
長く楽しませてもらった今年の桜
もう少しまだ撮りだめがありますので・・・

今日は二条城のライトアップからです
もう~すでに16日で終わっていますが
14日ぎりぎりで楽しんできました(ほんの1時間ほど)




DC_0573.jpg




DC_0575.jpg




DC_0576.jpg




DC_0577.jpg




DC_0578.jpg




DC_0581.jpg

唐門でのプロジェクションマッピング



追加
近くの氏神さんの夜桜です
DC_582.jpg



DC_0583.jpg



DC_0584.jpg



13 : 42 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
十数年ぶりの甲子園へ
2017 / 04 / 18 ( Tue )
桜が一段落した16日の日曜日
阪神対広島の試合を見にいってきました~
リニュアール後はじめての懐かしの甲子園
他球団のファンの方には申し訳ないですが
少し興奮気味のわたしのカメラ目線からです~~~



DC_0560.jpg

やっぱり甲子園は広くって気持ちいいなぁ~
今日はこの位置からの応援です
広くなった銀傘のした・・・バックネット裏上段からの眺めです

DC_0561.jpg

風が強くってホームランがでそうな予感



DC_0562.jpg


試合まえの準備も素敵に見えます


DC_0563.jpg




DC_0564.jpg

広島の応援団もずい分増えてびっくりです~
また~赤がよく目立ちます



DC_0565.jpg

さぁ~~~試合開始です

DC_0566.jpg

この応援バットを振ってがんばろう


DC_0567.jpg

発散するつもりで来たのにヒット数もすくなく(両ベンチとも)
盛り上がりに欠けた試合でした~
期待してたホームランもなしで・・・でも楽しかったわ

DC_0568.jpg

終わってみれば「風船上げ」が2回も見られました
(以前は皆さんと同じように上げていましたよ)

DC_0569_20170418114704c1f.jpg

久しぶりの風船は気持ちよかったよ~


DC_0570.jpg

勝ったおかげで最後までいられました
(負けていたら途中で帰ってるところでした)

DC_0571.jpg

おかげでお立ち台まで写真に撮ることができました
そうそう結果です~2対1でかろうじて・・・

DC_0572.jpg

蔦がからんでたころが懐かしい正面
リニューアル後にも再び甲子園の外壁に蔦が植えられてるそうです
また鮮やかな蔦が甲子園に戻るのは何時の日か・・・



余談ですが
私の甲子園デビューは
あの「荒木大輔さん」と同じなんですよ~
1982年夏の大会で地元宇治高校が早稲田とあたり
初めて親子で甲子園に応援に行ったのがはじまりで
5回(夏・・・3回  春2回)甲子園に

それからはプロ野球
初ナイターはあの緑の芝生のきれいなこと
いまでもこのときの感動は忘れません
野球好きの友となんど通ったことか・・・
ビールと応援バットを手にして(呑めない私も雰囲気で)
あの頃は若かったナァ~~~戻りたいけど
懐かしい楽しいを思い出が一気にもどってきました~

次回からはまだ桜撮りがあります
そうです~ライトアップもね~
14 : 58 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
八重紅しだれ桜のトンネル
2017 / 04 / 16 ( Sun )
賀茂川堤を北上です
北大路橋から北山大橋の間は「八重紅しだれ桜の道」
ここでは「半木の道 なからぎのみち」といいます
約1.3kほどが満開近しって感じでした




DC_0554.jpg




DC_0552.jpg




DC_0553.jpg




DC_0555_20170416074816f11.jpg





DC_0556.jpg




DC_0557.jpg




DC_0558.jpg




DC_0559.jpg



07 : 44 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
賀茂川堤の桜
2017 / 04 / 14 ( Fri )
先日車窓から眺めた桜堤を
昨日は歩いて下から見上げて桜三昧です

出町柳から上流の左(西側)を流れる賀茂川
両岸には470本の桜が4キロに渡って植えられ
上賀茂神社附近まで続いてます
北大路橋まではソメイヨシノ
そこから上の北山大橋までは紅しだれ桜のトンネル(半木の道)
まずは北大路橋まで・・・




DC_0543.jpg


大好きな景色です


DC_0544.jpg




DC_0545.jpg




DC_0546.jpg




DC_0547.jpg




DC_0548.jpg




DC_0549.jpg




DC_0551.jpg


数年ぶりの賀茂川堤の桜
今年は最高の時季に出会えってほんまに嬉しい

09 : 40 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム | 次のページ>>